魔窟退治 序章

そう。

年が明けても

まだ手がついていない、我が家最大の魔窟総本山!

それは、私のお部屋。

おそらく、引っ越して10年、一度も完全に片付いたことのない私のお部屋。

しかも昨年から、息子と部屋を半分に分け6畳→3畳に半減した私のお部屋。

 

それはもう「汚部屋」というのにふさわしい、

獣道すらない、魔窟なわけで・・・。

 

「片付いた部屋の循環をつくるためには1年半から2年かかる」

というだれかの言葉を信じて、

「まあ2年がかりでかたづければいいか」と思っていたけれど、

ある晩寝ようと目をつぶると、突然、

「わたしはあと2年も、有休と土日を自室の片づけについやすのか」と、

深い絶望感におそわれました。

 

毎週末、どこかに出かけても、家でくつろいでいても、

ずーーーっと、「部屋を片づけなきゃ」と思う生活…

「そんなのいやだー!」

と、むくりと起き上がり、

「もう金で解決するしかない!」

と、お片付けサービスを探し出したのです。 

(つづく)