振り返り:バスタオルの枚数

3月までは年内と訳のわからない理論の元

未だに年末のことを書いております。

 

本の処分に続いて29日、毎回、雪崩が起きるんじゃないかとドキドキしながら

タオル棚を開けるのがいやになり、猛然と、タオルを捨てました。

整理本には、「家族の人数+2」とか無慈悲ことが書いてあるのも多いのですが、

そこまで思い切れないので、家族人数×2+2枚に。

(その1週間後に、洗濯機が壊れ、気軽に洗濯できなくなったので、残しておいてよかったと自分の判断に感謝しました)

結果10枚くらい捨てました。

フェースタオルも10枚くらいポイ。

 

そんだけ捨てても、何一つ不自由なく、来年(2015年)は「持ちすぎ」と戦う年にしようと心新たにしたのでした。